withコロナの時代でお客様に選ばれる会社になる方法【春の陣】

開催日時
2021/04/13(火)
開催場所
オンライン(Zoomウェビナー)
  • 受付終了
このセミナーは終了しました。

はじめに

あっという間に3月突入で今年も6分の1が終わったわけです。コロナ禍はワクチン接種に関するニュースを毎日のように目にしますが、収束までにはまだまだ時間がかかりそうです。けれど収束したとしても100%コロナ前に戻るとは到底思えませんよね。。。カンマンは2月決算なので今月から新しい期になりますが、今まで通りのことをやっていても全然ダメだと思います。変化への対応をしっかりと行って参ります。

7割経済

業種業態にもよりますが、一般的にコロナ前と比較すると7割経済と言われています。つまり生産性を1.43倍にしないと今までの売り上げをキープすることすらできない。これはなかなかキビシイ目標だと思います。

お客様に選ばれるために

ここでコロナ前にも増して重要になってきているのが、いかにお客様に選んでいただける会社(商品・サービス)になるか・・・ではないでしょうか。でも今までだってそういう施策を打ってきたし、顧客満足度を上げるためにいろんなことをしているよ!とおっしゃる経営者も多いかも知れません。ではどうすれば良いのでしょう??

なぜブランディングが必要なのか?

小手先の商品開発や販促・営業では結局はうまくいかずに迷走の原因にもなりえます。そこでブランディング。御社の強みや独自性を導き出し、それを社内全体で共有する。その後に外部に発信しないとお客様に伝わりません=選ばれません。セミナーに参加頂ければ詳しくお話致します。

なぜWEB制作会社がブランディング?

一般的にWEBサイトを作るということはそれぞれのお客様に何かしらの目的があるわけですが、単にありきたりで小キレイなページを作るだけでは、その目的を達成することはできない時代になってしまったから・・・なんです。

 

伝えたい相手に伝えたい内容を伝える

 

そのためにはブランディングはとても有効な手段です。

ブランディング構築のメリット

  1. 競合商品・サービスとの差別化
  2. 付加価値の向上と価格決定権
  3. 法的保護を受けられる(知的財産権)
  4. 自社内の意思統一と社員のモチベーション向上
  5. ビジネスパートナーの協力
  6. 採用活動の効率化

など、多くのメリットがあります。

あわわ×カンマン

今回、タウン誌のあわわさんとコラボでこのセミナーを開催致します。タウン誌制作実績40年で培ったのあわわさんのノウハウも充分に活かしつつ、徳島県の企業が選ばれるために全力を尽くします!

セミナーの無料申し込みはこちらから

 

セミナー概要

徳島版ブランディングセミナー

  • 開催日時:4月13日(火)14:00〜15:30頃
  • 開催場所(方法):完全オンラインセミナー(Zoomのウェビナー機能を利用)
  • 参加費用:無料
  • 応募資格:徳島県内の企業(業種は問いません)
  • 応募締め切り:前日まで受付
  • 応募方法:http://bit.ly/branding0413
  • 共催:株式会社カンマン/株式会社あわわ
  • お問い合わせ:neta@awawa.co.jp

 

【本編50分+Q&A15分+ワークショップ15分+アンケート5分】

・なぜ「今」ブランディングが必要なのかがわかります
・お客様から選ばれ続けるために必要なことがわかります
・ブランド構築の具体的なステップを知ることができます
・明日から始めるブランド構築の第一歩を紹介します

 

セミナーの無料申し込みはこちらから

 

 

 

セミナー詳細

開催日時2021/04/13(火)
場所・アクセスオンライン(Zoomウェビナー)

注意事項

途中参加、途中退場はご遠慮いただいております。服装は自由です。参加料は無料です。