カゴヤ・ジャパンをかたるフィッシングメールにご注意ください

フィッシングメールとは?

フィッシングメールとは、なりすましメールなどを介して、ターゲットのカード情報やパスワードなどの個人情報を窃取する犯罪手法のことです。

個人的には随分前から毎日膨大な数のフィッシングメールが届いているので、大体は一瞬で見分けがつくのですが、最近は某大手ECサイトを名乗るメールの巧妙(ロゴやデザイン、電話番号メールアドレス等は本物を表示するなど)さには驚かされます。

プロバイダやサーバー会社を名乗るもの

ここに来て、プロバイダやサーバー会社を名乗るフィッシングメールも増えてきましたが、弊社でも利用中のカゴヤを語るフィッシングメールも登場しました。

これも様々なメールで釣ろうとしています。普通の人にはなかなかわからないですよね。

弊社に届いた例

例えばこんなメールが届きました。

ホンモノかニセモノか、見分けがつかないですよねぇ・・・。

カゴヤも注意喚起しています!

当のカゴヤさんも様々なフィッシングメールの例を掲示しつつ、注意を促しています。【重要 注意喚起】カゴヤ・ジャパンをかたるフィッシングメールにご注意ください

それでもわからない・不明なときは・・・?

決して安易にリンクをクリックせずに、弊社までご連絡下さい。エキスパートがチェックしてご連絡致します。

カンマン最新情報をゲット!

Facebookのウォールで

Twitterのタイムラインで

この記事を書いた人

kaide
kaide President バイクとトレーニングが趣味で、婚活SNSで結婚したい男女をサポートしたり、学童保育や児童館運営にも関わって児童や保護者の安心安全を見守ることもしています。三人の父親でもあります。 kaideが書いた他の記事をチェック!

もう1記事どうぞ!

  • 関連
  • 人気
  • 最新

コメントを残す