徳島県で開催されているビジネスセミナーのまとめ【2021年 9月】

弊社カンマンではほぼ毎月ビジネスセミナー・ブランディングセミナーを開催しているのですが、他の団体、会社さんが開催しているセミナーってどんな感じだろう??と調べてみたのでシェアしていきます。

カンマンのWebディレクター阿部です。

最新の情報はこちらのページで

イベント告知サービス「こくちーず」さんで検索

https://www.kokuchpro.com/s/area-%E5%BE%B3%E5%B3%B6%E7%9C%8C/g-7/date-20210901-29991231/

まずはイベントのポータルサイトにて「徳島」「ビジネスセミナー」で検索してみました。

経営者や会社員がうけて勉強になるセミナーはなかなかみつからない印象です。

「複業」「好きを仕事に」「個人で稼ぐ」的な、フリーランス向けの勉強会がたくさんあって、ビックリしました。

個人的に面白いなと感じたのは

テックジムと愉快な仲間たち – こくちーずプロ

プログラミングの勉強会もちゃんと徳島で開催されており、勉強してみたいと感じました。

徳島市が開催しているセミナー

https://www.city.tokushima.tokushima.jp/shisei/keizai/jigyosha/sogyokigyo_shien/komibiji.html

徳島市が「事業者向支援」として打ち出している内容の中にもビジネスセミナーがあります。

ビジネスセミナー情報だけをピンポイントで探すのが難しいのですが、無料で受けられるセミナーのようで、定期的に情報を探してみるとお得かもしれません。

徳島商工会議所が開催しているセミナー

基本的には会員向けのセミナーかと思うのですが、非会員でも受講は可能なようです。

お商売に特化している団体なので、セミナー内容も実践的なものが多いと想像されます。

調べてみた感想

コロナタイミングなので、オンラインのセミナーがもっと沢山開催されているかと思ったのですが、徳島県内で情報が公開されているものは意外と少ない印象になります。

オンラインで全国のセミナーが受けられる時代にはなりますが、セミナーで得た知識や知見を実際に試すときに相談ができるか?という観点で見ると、できれば近しい場所で専門家に相談出来る仕組みのあるセミナーが望ましいかなと感じます。

カンマンでは(ほぼ)毎月ビジネスブランディングセミナーを開催しています。

セミナーには無料の診断、無料の相談等が含まれますので、ご相談込みでお気軽にお申し込みいただけますと幸いです。

うちもビジネスセミナーやってますよ!的な情報があれば、自薦他薦問いませんのでぜひ教えてください。

それではまた。

カンマン最新情報をゲット!

Facebookのウォールで

Twitterのタイムラインで

この記事を書いた人

シンタローさん
シンタローさん 中間管理職 2021年に入ってから9kg痩せて、20台後半くらいの体型に戻りました。 シンタローさんが書いた他の記事をチェック!

もう1記事どうぞ!

  • 関連
  • 人気
  • 最新

コメントを残す