徳島県は「ポスティング」や「チラシ折り込み」の効果が無い?

お客様A:「折込チラシが全然効果ないんよ、他に良い方法あるんかな?」

お客様B:「ポスティング効果無いけど、他に思いつかんのんよなぁ。」

弊社のお客様、特に「新築住宅業界のお客様」から良く頂くご相談です。

さて、本当にポスティングやチラシ折り込みは効果が無いのでしょうか?

結論:一般的にポスティングの反響率は0.1%から0.3%

ポスティングやチラシの反応率は、全国平均で0.75%です(ラスクル調べ)

しかし、それは「全国の話」です。

実際に徳島のお客様から聞く声は「徳島市全域に配ったけど、反響0でした」や「5件反応があれば良い方」など、あまり良い評判を聞かない事がほとんどです。

ポスティングやチラシ折り込みは無意味ですか?

一部、エリアを絞ったなどで10件反響が来たなどお話は聞きます。

しかし、友人からこんな話も聞きます「学生時代にバイトでポスティングやったけど、めんどいからアパートのゴミ箱に全部捨てて、配った事にした。」

そうですね、そもそも「配達されていないケース」も想定できます。

効果が無いなら他の選択を

とは言え、何事も「やってみないと分からない」これが心理でしょう。

しかし、やってみてダメだったものに「効果が無い事を分かっていながら投資し続ける」これは絶対にやめた方が良いです。

自社の商品に合った、効果的な選択を取るべきです。

動画広告は試されましたか?

YouTubeの動画広告はご存知でしょうか?

弊社は新しくYouTube6秒広告サービスを提供させて頂いております。

なんと動画制作費用込みで3万円!10,000回再生保証と非常にコストパフォーマンスが良く、好評です。

徳島県のポスティングで不特定多数のお宅に10,000部投函するよりも、年齢・性別・エリア・世帯年収を絞って配信できる分効果も期待できます。

気になる方は是非ご相談ください。

動画広告の関連記事

カンマン最新情報をゲット!

Facebookのウォールで

Twitterのタイムラインで

この記事を書いた人

松本(ブランドマネージャー)
松本(ブランドマネージャー) 徳島10年以上WEB制作現場にて従事。 日本ブランド協会にて研修を受講、ブランドマネージャーとして 徳島の企業様にブランド研修を行なっております。 徳島県主催「スマートライフ先取り!事業者応援事業」のブランディングセミナーに講師として登壇。 現役のアマチュアボクサーとしても活動中。 松本(ブランドマネージャー)が書いた他の記事をチェック!

もう1記事どうぞ!

  • 関連
  • 人気
  • 最新

コメントを残す